• カートを見る
  • マイページへログイン
  • ご利用案内
  • お店案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
栗乃宝石箱
RSS
 

過去のメディア掲載情報

3月27日朝9:30からの日本TV「ぶらり途中下車の旅」で放映

3月27日朝9:30から放映の日本TV「ぶらり途中下車の旅」は、大江戸線の特集で、六本木駅からぶらりと・・・
食通の旅人が立ち寄りました。旅人の名は舞の海さん。
その舌の確かなところで[夢ケーキ]を召し上がっていただき、それが・・・
こんなにほめられていいのかなぁ!・・・・
というぐらいの大絶賛のコメントの連発でした!(ありがとうございます。)
 ボクも出演?させていただきましたが、主役は蜜芋を使った[夢ケーキ]だったようです。(笑い)
撮影後、「本当にこれは美味しい!また買いに来ます。」とのお言葉を残していかれました。
どこまでもチャーミングな舞の海さんで、ボクも一発でファンになりました。
100327totyu.jpghttp://www.ntv.co.jp/burari/

anan 3月3日号の人気の「oyatsu」ページに紹介されました! 。 
anan 3月3日号の人気の「oyatsu」ページに紹介されました!
「味はもちろん、素材などにこだわったプリンを厳選しました!」とのコメントのついた、わずか4つの人気プリンの中に [蜜芋プディング]が選ばれました。 [蜜芋プディング]が、自然の甘さのプリンとして光っていますよ!マガジンハウス様に感謝です。

『美的』の2010年2月号に蜜芋パウンドケーキの[夢ケーキ]が紹介されました!

『美的』の2010年2月号に蜜芋パウンドケーキの[夢ケーキ]が
紹介されました!
「冬のスーパースイーツ」ということで採り上げられました。
小学館様、深く感謝申し上げます。

フジTV人気番組「VVV6」に登場させていただきました! 。 

 2009年12月11日フジTV人気番組「VVV6」に登場させていただきました。
[蜜芋プディング]が全国20種の人気プリンの中に選ばれた結果です!
北海道から沖縄まで、勢揃いのプリンの中で唯一、白砂糖系を使わないヘルシーなプリンは、
[蜜芋プディング]だけでした。 東京からは【夢のまた夢】のみが選ばれるという栄誉に感謝です!
フジTV様、本当にありがとうございます。

J-WAVEのBOOM TOWNという番組でラジオ初登場です!

2009年10月20日 J-WAVEのBOOM TOWNという番組の中で【夢のまた夢】の店主として、
ボクがラジオ初登場です!
いろいろな失敗と挫折を乗り越えて、 [夢ケーキ]が開店10カ月後に完成したという誕生秘話を
お話しいたしました。
J-WAVE&ナビゲーターのクリス智子様、ありがとうございました!

TBSテレビ「女神サーチ」という番組で[蜜芋プディング]が採り上げられました! 。

2009年9月28日、TBSテレビ「女神サーチ」という番組で [蜜芋プディング]が採り上げられました!
この夜の番組はヘルシーな3種類のスイーツの特集です。
[蜜芋プディング]が選ばれたのは、植物繊維が豊富で、白砂糖を使用していないので、普通のプリンよりも
カロリーが低いという理由からでした。
、 ・・・ということで、健幸スイーツの時代なんですね!
TBSテレビ様に深く感謝申し上げます。

チェンミンさんの「ファンクラブご紹介キャンペーンの景品」に【夢ケーキ】が採用されました。

この世の不思議な楽器、二胡。
その二胡奏者としてパイオニア的存在で、ステージでは神々しまでの美しさで聴衆を虜にするチェンミンさんは、
【夢のまた夢】のロイヤルカスタマーのお一人です。
 チェンミンさんの「ファンクラブご紹介キャンペーンの景品」に【夢ケーキ】が
採用されました。

テレビ朝日の番組「熱血!!ゴルフ女子部」で紹介されました。  

4月29日のテレビ朝日「熱血!ゴルフ女子部」で、 [夢ケーキ]と[蜜芋プディング]が採り上げられました。
深夜番組にもかかわらず、熱心で真面目な視聴者の方が多く多くの反響をいただきました!
 放送の翌日に、長嶋一茂様がお越しになり、・・・それ以降、多大なご支援をいただくことになりました。
ありがたいご縁を結んでいただきましたことを、テレビ朝日様に深く感謝申し上げます。

おとなの週末 3月号で「この店でしか買えない秘伝の絶品」として紹介されました。

おとなの週末 3月号で「この店でしか買えない秘伝の絶品」 蜜芋を使った和洋融合ケーキとして紹介されました。
 ゴメンナサイ!本当にここでしか買えない健幸スイーツなんです。(;一_一) 

ecocolo (エココロ) 2009年 01月号 に掲載されました。  

ecocolo (エココロ) 2009年 01月号 に掲載されました。
なんと表紙はアンジェリーナ・ジョリーです。
驚きました!世界的な大スターの表紙の号に載せていただけるなんて!
アンジェリーナ・ジョリーが東京にいらしたら、ぜひ寄っていただきたい。
味わっていただきたい。そんなことを夢見てしまいました。(*^_^*)
 「エコスイーツ案内」 のところで
「食べれば、しっとりなめらかに、蜜芋の甘さやコク、香ばしさが広がり、
生命力あふれるスイーツです。」と紹介されました。

cafe-sweets(カフェスイーツ)2009/01/05発売号 (vol.95)に掲載されました。

新規店の個性派スイーツギフトとして、夢のまた夢(蜜芋スイーツ)が見開きで紹介されました。
 開店からわずか1年ほどで、cafe-sweetsに掲載されました。
ラッキーこの上ない スピード・デビューになりました。
 「新しい価値の創造」をモットーに、皆様のご期待に応えてこれからも精進を続けてまいります。

文化放送 フリーペーパー「fuku MIMIふくみみ10月号」に掲載されました。

文化放送のタイムテイブルフリーペーパー「fuku MIMIふくみみ10月号」の絶対スイーツの欄に
掲載されました。
『身体と心が喜ぶスイーツとして、ケーキとプリンが紹介このプディング一口、くちにしたら、幸福感に
襲われちゃいます。
白砂糖を一切使用していないなんて信じられないほどのお芋の甘さは感動モノですよ。
幸福感をぜひ味わって下さい。』

東京の人気スイーツ検索サイトsavarin(サバラン)に紹介されました。

東京の人気スイーツ検索サイトsavarin(サバラン)に夢ケーキが
「天然の豊かさを感じさせる自然派ケーキ」として
紹介されています。
夢のまた夢:希少な夢蜜芋を使ったこだわりスイーツ
http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/1097

全国おいしいケーキ屋さんのお取り寄せガイドに掲載されました。  

全国おいしいケーキ屋さんのお取り寄せガイド(メイツ出版、2008年9月
発行)に掲載されました。
『まるで夢のようなスイーツです。』「遠赤外線芋焼き機で焼き上げた蜜芋を、こっくりとまろやかな味わいに仕上げました。」
「砂糖や添加物を使用していないからこそ味わうことのできる妙味。」
「注目すべきは、美味しさのみではなく、美味しさと健康のために素材を厳選していること。
心と体に幸福をもたらす“ 健幸スイーツ”とは、
まるで夢のようなスイーツです。」
「健康と幸せを運ぶ贈り物として喜ばれそうです!」

SWEETな女性たちの応援ページ(SWEET-ch)のグルメ欄で紹介されました。(Vol.32)

「ドキドキ・ワクワクするような、いつもとちょっと違う明日」を目指す女性たちを応援しているSWEETのホームページ(SWEET-ch)で取り上げられました。  
「夢のまた夢」も女性の方々の夢の実現を健幸スイーツで応援しています。

自由な女性の雑誌:フラウ6月号の「甘いものには目がなくて」に掲載されました。  

「食育研究家が作る、誠実な味わいに好感」・・・というタイトルで自由な女性のワンテーマ・マガジン:フラウ6月号の
「甘いものには目がなくて!」に掲載されました。
健康卵、低温殺菌牛乳、砂糖の代わりに糖度の高い種子島産の蜜芋を
使うなど、身体によい素材を吟味。
「まだ限られた人しか知らないので、贈りがいがあります。」
推薦者の千田夏根子さん談。

キャリア・ピジョンの東京グルメ・ライフ情報誌「アルファ ラヴィ」に紹介されました。(4月25日)

偶然通りかかった女性記者の方にとっても気に入られた結果です。
帰社なさってから、同僚の方に「今日、すっごくいい店を見つけたの!」と興奮気味に語られたそうです。
またお買い求められた夢ケーキが取り持つ縁もあり、今回のラッキーな取り扱いになりました。
どうやら、その記者の方に“奇跡”が起きたんだそうです。・・・・
お伺いすると、・・・・大好きな方に差し上げようと、夢ケーキを買っての道すがら、絶対会うはずのない場所で、しかも大勢の人が行き来する駅で、
バッタリと鉢合わせになり、その日の内に手渡しすることが出来たということです。
そんな不思議な出来事に何か特別なことを感じられてか、記事が「人類健幸化計画!?」という特別なタイトルになりました。
お蔭様で大繁盛@^。^@17万部配布の「アルファ ラヴィ」を読んだという方が大勢来られました。
ありがたいことです!感謝申し上げます。

「朝日新聞の4月1日付けの夕刊」で紹介されました。

開店間近のこと。朝日新聞の女性記者が、たまたま店の前を通りかかり、「とても気になったので・・・」と言いながら、お母さんと一緒にご来店。
蜜芋プディングとパウンドケーキをお買い上げくださり、「どちらも、とっても美味しかったから、掲載することに決めました。」というコメントをいただき、
今回の幸運に恵まれました。ご縁に感謝です!

片岡鶴太郎さんがご来店されました。(3月17日)

片岡鶴太郎さんの三越デパートでの個展 「No rain, No rainbows」が大成功!!! 12日間で何と40301人の入場者があったそうです。心より祝福申し上げます。


 そんなスーパーなスターがお忙しい仕事の合間を縫って、 【夢のまた夢】にご来店してくださいました。
昼食をご一緒にということで、鶴太郎さんが好きな蕎麦を、店の近くの「たじま」でいただきました。(「たじま」は蕎麦好きにはたまらない店です!)

 幽玄イルージョンの世界に人々を誘う今回の代表作「竹に椿」のような 鶴太郎芸術の源泉を知りたく、お話を伺いました。
 鶴太郎さんは食に限らず、とてもストイックな方です。 精神の高みを通して自分の芸術を磨く、
そんな聖(ひじり)を目指しているような ところがあるアーティストなんだろうかと、ボク(店主、池田)は勝手に想像し、尊敬しています。

 で、早速、鶴太郎さんのブログ(3月17日)に載せてくださいました。
ボクもご一緒にデビューです(笑い)とっても優しい鶴太郎さんに感謝します!
http://kataoka-tsurutaro.com/blog2008/2008/03/index_2.html

「フィガロ・ジャポン」3月5日号に採り上げられました  

「フィガロ・ジャポン」3月5日号に、J-waveのナビゲーターでもある
vie vieさんの推薦で 蜜芋プディングが採り上げられました。

・・紹介の言葉・・・・
『心も身体もじわーっと喜ぶ、命に満ちた味わい。 真摯な美味しさの白砂糖を
使わない食育スイーツです。』

・・・・掲載されるまでの裏話・・・・
「余りにも感動したので、お電話をしました! 一口食べて、ハッと思ったの。
心の込もった充実な豊かな味に感動しました。このようなプディングを
作ってくれていることに感謝しました。 店の前を通った時に、絶対ここで買わない
といけない! と思ったの。ピンと!早速、フィガロ・ジャパンに推薦して
おきました!
取材がそちらに入ると思います。」 というvie vieさんの電話から
始まりました。

まだまだ、【夢のまた夢】の出来事は続きます。 

お楽しみに・・・・

夢のつづき
メディア掲載情報のご紹介

ページトップへ